<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0222506_6365546.jpg


2年前、大津波に襲われた宮城県石巻市の旧北上川河口域。
石ノ森萬画館を残して、ほとんどの建物が流出してしまった中瀬。

写真の左奥に見える萬画館は、3月23日にリニューアルオープンしています。
[PR]
e0222506_344530.jpg


川面にも満開の桜が・・・。
[PR]
e0222506_5381618.jpg


ぐちゃぐちゃになった車が集められた場所から・・・。
一番奥に見えるのが、石巻市立病院です。
[PR]
e0222506_1424591.jpg


東京の桜、 ナントカ満開のタイミングで・・・。
[PR]
e0222506_1581776.jpg


なんとか花びらが落ちる前に東京の桜を撮影しようと、目黒川沿いへ。
しかし、このワンちゃんに夢中になってしまい・・・。
ペットショップ「BROWN」の看板犬、HUGO君、ありがとう。
[PR]
e0222506_161738.jpg


この校舎は津波に襲われ、さらに、火災が発生してしまい・・・。
[PR]
e0222506_1575.jpg


東日本大震災から2年、初めて被災地を訪れて・・・。
[PR]
e0222506_24354.jpg


近所の桜の様子を見に行きましたが、ソメイヨシノはまだまだ。
いいタイミングで満開になってくれるとうれしいのですが・・・。
[PR]
e0222506_214173.jpg


桜の開花が予想外に早くなり、撮影の予定が立たず・・・。
[PR]
e0222506_528865.jpg


通りから横道に入って行くと、かわいい天使がいました。
日常の中に小さな幸せを見つけた気分で・・・。
[PR]
←menuへ