<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0222506_2531388.jpg


旅館八ッ三館から傘をお借りして・・・。

『色和衣 irowai 飛騨古川』
上記のフォトギャラリーにエントリーしています。
ご覧ください。
[PR]
e0222506_428478.jpg


老舗料亭旅館「八ッ三館」カウンターバーにて・・・。

『色和衣 irowai 飛騨古川』
よろしかったら投票を・・・。
[PR]
e0222506_2215865.jpg


今回、『色和衣 irowai 飛騨古川』というイベントにも参加させていただきました。
飛騨古川を「日本一着物姿が似合う町」にするプロジェクトとのこと。
老舗料亭旅館「八ッ三館」にて・・・。
[PR]
e0222506_23215526.jpg


着物姿の美人きつねは、あっという間にカメラマンに囲まれてしまいます。
きつねのお面を撮っていた私は、「おい、邪魔だよ!」との声で、撮影終了です(笑)
[PR]
e0222506_22162963.jpg


あれっ、tekoさん、何かの勝負で負けたのかなぁ~?
いえいえ、これは罰ゲームではありませんよー。
「きつね火まつり」に来られたほとんどの皆さんが、このきつねメイクをしてお祭りを楽しみます。
[PR]
e0222506_23342384.jpg


今回の飛騨古川は、「きつね火まつり」開催の日程に合わせてでした。
このカップルによる嫁入り行列や婚礼の儀も行われました。
きつねメイクがかわいい花嫁さん、とても幸せそうでしたよ~。

merryさんにコメントをいただき、調べてみましたが、
きつねの嫁入り行列としては、やはり新潟県阿賀町が知られているようです。
また、きつねの嫁入りは、北海道と沖縄県を除く日本全国に伝わる怪異とのこと。
飛騨古川のおとぎ話もその一つと思われます。
いろいろと勉強になりました。
[PR]
e0222506_510475.jpg


橋の上から仲良く川を覗き込む家族、何かいるのかなぁ。

ここは、岐阜県の飛騨古川。
「きつねの嫁入り」って、飛騨古川に伝わるおとぎ話だって、
皆さん、知ってましたか~。
[PR]
e0222506_3485616.jpg


鴨川合同祭、横渚の皆さんの見事な笛の音、元気をもらいました。
[PR]
e0222506_3222668.jpg


ちょっとトルコは一休みして、最近出かけたお祭りフォトを・・・。
昨年も撮らせてもらった鴨川合同祭横渚の笛のグループ。
今年も一生懸命の演奏で、祭りを盛り上げていました。
[PR]
e0222506_313042.jpg


アジアサイドのカドキョイ、ここも素敵な街並み・・・。
出会う人は、旧市街や新市街よりフレンドリーな感じでした。
[PR]
←menuへ