<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0222506_22454985.jpg


今年の深川八幡祭りは、3年に一度の本祭り。
54基の神輿による連合渡御は、壮観でした。

一週間の夏休みを終え、27日から通常の生活をと思っていたら、
いきなりインターネットが接続できなくなり、原因が全くわからず・・・。
意を決して心当たりのサービスセンターに電話攻撃。
4ヶ所目でやっとマカフィーのセキュリティソフトが原因と判明。
マカフィーの回避策に従い、解決することができました。
インターネットが使えない生活が、どれだけ不便なものなのか実感しました。
[PR]
e0222506_1775934.jpg


東京の夏祭りと言えば、やっぱり深川八幡の水掛け祭りです。
たくさんの水を浴びて、気持ち良さそう。

コメントが返せず、申し訳ありません。
今、充電中。
もうすぐいつもの生活に・・・。
[PR]
by limecafe | 2012-08-25 15:36 | TOKYO
e0222506_1772823.jpg


市内をブラブラしていて見つけたお面です。

昨日、誕生日だったのですが、思いがけずステキなケーキをいただきました。
いくつになってもうれしいものですね。
今週は、更新やコメントが少し不自由になっています。
ご了承ください。
[PR]
e0222506_3105472.jpg


別の日のひまわり畑から。
ちょっと寄れる場所って、いいですよね。
[PR]
e0222506_192938.jpg


夏の花と言えば、やはり向日葵ですね。
リンク先のブログでも盛んに紹介されているので、私も季節感を意識して・・・。
[PR]
e0222506_052518.jpg


milkさん+愉快な仲間達と合流して、東京ゲートブリッジ撮影を開始。
思い思いに撮り始める仲間達・・・。
遠くから来てくれたmilkさん、
いつの間にか一人になり、みんなの居場所がわからなくなってしまいました。
携帯もつながりにくく、ちょっとひと騒動。
こんなエピソードもまた、素敵な旅の想い出でしょうか。
milkさん、これに懲りず、上京の折はお声かけくださいねぇ。
[PR]
e0222506_6593364.jpg


少し前になりますが、島根県在住のmilkさんが東京に来ているということで、
いつものみんなで撮影会。
私は、途中から合流する予定で、待ち合わせ場所の若洲海浜公園へ・・・。
少し早く着いたので、とりあえず夕景を・・・。
[PR]
e0222506_534475.jpg


午前中、京都の穴場の蓮寺をいくつも巡ったのですが、
ちょっと全部は紹介し切れなくなりました。
最後は、蓮池前でのカッコいい撮影姿で締めさせていただきます。
ご案内いただいた、たーやさん・pradoさん、
そして、午後の鉾町までご一緒していただいた雲母舟さん、ありがとうございました。
[PR]
e0222506_035514.jpg


法金剛院からもう一枚。

《もう一度、お知らせ》
今、南青山のレストラン「料理倶楽部」にて、「祭」をテーマにした写真を展示しています。
数名のメンバーの持ち寄りで、私も関東のお祭りの写真を9枚出しています。
展示期間は、8月31日(金)まで。
私も先日、暑気払いを兼ねて見に行ってきました。
皆さん、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

料理倶楽部
東京都港区南青山4−16−12   
電話:03-3479-6707
営業:11:00~16:00(土~15:00)/18:00~24:00(土・祝17:00~23:00)
休み:日曜日
交通: 地下鉄表参道駅 A4出口徒歩7分
[PR]
e0222506_7171054.jpg


朝の日差しに蓮の葉が輝いていました。
[PR]
←menuへ