<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0222506_0575461.jpg


一枚目が上の方だったので、今度は下の方を撮った写真にしてみました。
次々と巡行していく山鉾、それぞれ特徴があって、雅ですねぇ。
笠や衣装の違いも楽しめました。
[PR]
e0222506_21393561.jpg


宵山の翌日は山鉾巡行、いよいよ先頭の長刀鉾が動き始めました。
[PR]
e0222506_1361591.jpg


「月」の文字が印象的、人気がある鉾のようです。
[PR]
e0222506_1352279.jpg


山鉾をいくつも回っていると、それぞれ個性的で撮影が楽しくなってきました。
[PR]
e0222506_0115914.jpg


踊りを撮り終え、pradoさん、たーやさんに別れを告げ、宵山へ・・・。
[PR]
e0222506_5121734.jpg


もう一枚、艶やかな舞妓さんにズームアップ・・・。
[PR]
e0222506_0213184.jpg


続いて、四条通りの特設舞台で行われた京舞。
三人の舞妓さんが、優雅な舞いを披露してくれました。
[PR]
e0222506_202976.jpg


宵山の日、八坂神社で行われた鷺舞。
pradoさんたーやさんと一緒に撮影しました。
[PR]
e0222506_1165849.jpg


四条通りを歩いていると、信号待ちしている新撰組の皆さんに出くわしました。
[PR]
e0222506_250963.jpg


お祭り写真を好んで撮っている私としては、どうしても行っておきたいお祭り・・・
そんな念願の「京都祇園祭」に行ってきました。
皆さん、直近のコメントから薄々感じられていたとは思いますが・・・^^。
[PR]
←menuへ