<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0222506_2116480.jpg


長谷寺の散策路を下ると、竹林と経蔵があります。
そこで、経蔵に付いている飾りに注目しました。
[PR]
e0222506_105441.jpg


長谷寺の散策路を上っていくと、見事な紫陽花の斜面。
埋もれるようにひっそりと佇む小さな良縁地蔵が、私に微笑んでくれました。
[PR]
e0222506_0172947.jpg


いよいよ長谷寺へ。
しかし、紫陽花が見事な散策路は、入るのに長蛇の列。
どうしようか、迷いましたが、結局並ぶことに・・・。
そんな散策路で、最初に撮った1枚です。
[PR]
e0222506_20205192.jpg


続いて、御霊神社へ。
このガクアジサイ、八丈千鳥という表示が付いていました。
[PR]
e0222506_23133843.jpg


成就院から緩やかな坂を下っていくと、この郵便ポストと紫陽花があります。
[PR]
e0222506_22411534.jpg


あじさいと言えば、やはり鎌倉へ行きたい・・・。
あまり時間はなかったのですが、とりあえず行ってきました。
まずは、成就院。
この参道、やっぱりすごい大渋滞でした。
[PR]
e0222506_1163777.jpg


もう一枚、松虫寺から。
ここは青い紫陽花が多いのですが、奥の方には違う種類も・・・。
なんとなくわかっていただけますか~?
[PR]
e0222506_23584371.jpg


この季節の代表的な花と言えば、やはり紫陽花です。
印西市にある松虫寺は、あじさい寺とも呼ばれ、青い紫陽花が楽しめます。
[PR]
e0222506_1214044.jpg


この季節の花をそろそろ・・・。
まずは、この花菖蒲、撮影場所は、佐倉城址公園です。
[PR]
e0222506_7582693.jpg


2月末の神戸PHOTOをもう一枚。
「電車早く来ないかなぁ」、そんな気持ちが汲みとれる後姿でした。
[PR]
←menuへ