<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0222506_2146116.jpg


お祭りの写真をUPしながらも、未だ写真展の余韻にひたる日々。
常に来場者でにぎわっていた会場内。
りんさんから届いたお花が飾られ、
プロカメラマンも見に来てくれて、
そして、笑顔が最高の主催者がいて・・・^^。

来場人数は、約300人。
集まったチャリティーの総額は、なんと「120,000円」。
こちらは、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK、NHK厚生文化事業団が
主催する「東日本大震災義援金」に募金させていただきました。
ご来場・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
e0222506_6402374.jpg

[PR]
e0222506_22424513.jpg


近江八幡の左義長まつりは、「天下の奇祭」とも呼ばれています。
夜になって、いよいよクライマックス、左義長の奉火が次々と行われていきます。
火の粉が飛んで上着に穴を開けるという犠牲を払いましたが、後悔はありません^^。

この祭りは、「湖国に春を告げるお祭り」とも形容されているそうです。
いよいよ本格的な春の訪れですね!
[PR]
e0222506_5303561.jpg


近江八幡の左義長まつりでは、各町がその年の干支をテーマに山車を制作します。
この写真は、日牟禮八幡宮にてけんかと言われる「山車の組合せ」を行っているところです。
間近で見ると迫力満点!^^
[PR]
e0222506_10113283.jpg


近江八幡の町並みを散策していると、通りの一角に繋がれているワンちゃんが・・・^^。
お昼頃から始まるお祭りに合わせ、徐々に増えてきた観光客。
この写真を撮り始めると、瞬く間にカメラマンが大集合。
なんとか撮れたのは、2カット・・・(苦笑)
ワンちゃん、みんなを集めてしまってゴメンナサ~イ!
[PR]
e0222506_1542846.jpg


写真展の直前、滋賀県近江八幡の左義長まつりに行ってきました。
左義長まつりの存在を知ってから調べ出すと、関東では見たことがないお祭り。
いろんな地域で左義長まつりは行われているらしいが、
近江八幡というまち、なかなか風情がありそう。
お祭り遠征へと気持ちが動いていきました。

さらに、昨年の1210展で知り合った「saochanさん」に聞いてみると、
なんとこのお祭り毎年のように行ってるとのこと。
色々情報をいただきました^^。

行くことを決めた後に、写真展の連絡があり、かなりハードになりましたが、初志貫徹!
そんな「近江八幡左義長まつり」の写真を何枚か・・・^^。
[PR]
e0222506_22541521.jpg


写真展の最終日。
開館時間より少し早めに着いて、南青山散策。
快晴の空、心地よい暖かさに、いよいよ春を実感!
気分良くこの写真を撮っていたら、「たーやさん」が声をかけてくれました^^。

「日の光ⅱ」写真展にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
皆さんと、写真を話題に充実したひととき・・・。
チャリティーにもいっぱいご協力いただきました。
そして、メンバーのみんなとも、親交を深め合い・・・。
そんな楽しい時間は、アッという間に過ぎるものです。
最後は、みんなで次回開催を誓い合い、今回の写真展を打ち上げました^^。
[PR]
e0222506_0132461.jpg


今日は、急遽予定を変更し会場へ!
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

いよいよ明日は最終日。
もちろん終日在廊予定です。
ぜひ、皆さん、遊びに来てください!

『写真展のご案内』
東日本大震災チャリティー写真展 「日の光ⅱ」 君へ、希望と勇気を照らしたい。
 [会期] 2012年3月20日(火・祝)~3月25日(日)11:00~18:00(最終日のみ~16:00)
 [会場] ギャラリー サロン ド フルール
         東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F
         03-5485-8748  
 [交通] 地下鉄表参道駅B1出口より徒歩2分
会場でポストカードを販売、その売上全額を義援金とさせていただきます。
e0222506_235296.jpg

【出展者15名】
◇「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟さん
◇「GREENHANDS-NOTE」のGREENHANDSさん
◇「iij’s blog ときたま 気ままに…」のiij​さん
◇美穂さん
◇「*Photo Garden*」のfukuyuminiaさん
◇「青空を見上げて」のGold Kiraraさん
◇「merryの徒然日記」のmerryさん
◇「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
◇「心模様晴れ模様」のkkyk3118さん
◇「夢色とうめい」のskyさん
◇「Le cafe de l'ange」のangeさん
◇しずこさん
◇「たーやのBlog~人生、それが旅~」のたーやさん
◇「THE PHOTO DIARY by CANON」のprado9991さん
◇「JIN-LIME CAFE」のJIN
【応援部隊】
◇「Petite* Fleur」のjasminさん
◇「marble*marble」のりんさん
[PR]
e0222506_0342559.jpg


モンテちゃんが、毎日遊びに来てくれているということなので・・・。
見てくれていますか~?

ずっと頑張ってきた連続投稿が途切れてしまいました。
コメントをいただいた皆さんのブログへ遊びに行くのも滞ってきてしまいました。
しばらくの間、お許しください。
また無理のない感じで投稿していきたいと思います。


『写真展のご案内』
東日本大震災チャリティー写真展 「日の光ⅱ」 君へ、希望と勇気を照らしたい。
 [会期] 2012年3月20日(火・祝)~3月25日(日)11:00~18:00(最終日のみ~16:00)
 [会場] ギャラリー サロン ド フルール
         東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F
         03-5485-8748  
 [交通] 地下鉄表参道駅B1出口より徒歩2分
会場でポストカードを販売、その売上全額を義援金とさせていただきます。
[PR]
e0222506_1195725.jpg


写真展の初日があっという間に終わりました。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

写真は、お近くにお住まいの「モンテ」ちゃん。
みんなの写真を見てもらった後、モデルを快諾してくれました^^。
[PR]
e0222506_215693.jpg


神楽坂で素敵な夜を・・・。


『写真展のご案内』
東日本大震災チャリティー写真展 「日の光ⅱ」 君へ、希望と勇気を照らしたい。
いよいよ明日から・・・^^。 
 [会期] 2012年3月20日(火・祝)~3月25日(日)11:00~18:00(最終日のみ~16:00)
 [会場] ギャラリー サロン ド フルール
         東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F
         03-5485-8748  
 [交通] 地下鉄表参道駅B1出口より徒歩2分
会場でポストカードを販売、その売上全額を義援金とさせていただきます。
私は、明日20日と25日、会場に行く予定です。
ぜひ、皆さん、遊びに来てください!
e0222506_235296.jpg

【出展者15名】
◇「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟さん
◇「GREENHANDS-NOTE」のGREENHANDSさん
◇「iij’s blog ときたま 気ままに…」のiij​さん
◇美穂さん
◇「*Photo Garden*」のfukuyuminiaさん
◇「青空を見上げて」のGold Kiraraさん
◇「merryの徒然日記」のmerryさん
◇「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
◇「心模様晴れ模様」のkkyk3118さん
◇「夢色とうめい」のskyさん
◇「Le cafe de l'ange」のangeさん
◇しずこさん
◇「たーやのBlog~人生、それが旅~」のたーやさん
◇「THE PHOTO DIARY by CANON」のprado9991さん
◇「JIN-LIME CAFE」のJIN
【応援部隊】
◇「Petite* Fleur」のjasminさん
◇「marble*marble」のりんさん
[PR]
←menuへ