<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0222506_2146988.jpg


これまで、6県6つのお祭りを写真で紹介してきました。
ここからは自由に何枚か選んでいこうと思っています。

この写真は、短冊を飾り付けるスタッフのアップ。
真剣な眼差しで黙々と手を動かしていました。
[PR]
e0222506_21232285.jpg


*山形花笠まつり*
パレードが大混雑だったので、終わった直後の踊り手を見に行くことに・・・。
隊列をそれほど崩さず歩いていく踊り手たちの中で、一人知り合いを見つけたのか、花笠を掲げてくれました。
[PR]
e0222506_23561572.jpg


*盛岡さんさ踊り*
世界一の太鼓パレードに魅せられ、誰でも自由に参加できるお祭り、それが盛岡さんさ踊り!
なんか楽しそうなお祭りですねぇ。
[PR]
e0222506_2055593.jpg


*福島わらじまつり*
こんなお祭りがあったのかと、今回初めて知りました。
わらじ競走やわらじおどりもあるらしいです。
[PR]
e0222506_134021.jpg


*仙台七夕まつり*
六魂祭のステージを彩る七夕飾り、カラフルですね。
[PR]
e0222506_21583735.jpg


*秋田竿燈まつり*
予想以上の人出で、パレードが予定通りできなくなり、急遽仙台市役所前で演技することになりました。
私にとってはラッキーだったかも・・・^^。
[PR]
e0222506_133912.jpg


*青森ねぶた祭*
浴衣姿の女性とねぶた、こうして写真で見ると、やはりよく似合いますねぇ。
[PR]
e0222506_18572632.jpg


「東北六魂祭」
東北6県を代表する祭りの数々が仙台の地に集い、復興への狼煙をあげました。
この写真は、みんなが復興への願いを込めて書いた短冊を、お祭りスタッフが飾り付けしているところです。
[PR]
e0222506_123508.jpg


東北の六魂が集結するということで、お出かけしてしまいました。
やぁー、すごい賑わいでしたねぇ^^!
[PR]
e0222506_5245764.jpg


赤い提灯の前に、楽しそうな雰囲気のカップル。
「写真を撮ってください!」と話しかけられ、こんな写真まで撮らせてもらいました^^。
[PR]
←menuへ