<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0222506_1423887.jpg


久々に1年以上前のストック写真から。
このところ気が付くと赤系が多かったので、少し流れを変えてみます。

今週のエキサイトブログのトラックバックテーマが「心を癒す写真」。
ということもあり、この写真を選んでみました。
[PR]
e0222506_13582349.jpg


関東地方は27日に早くも梅雨入り。
今日は台風2号の影響もあって全国的に雨模様。
それでも写真を撮りに行っている方もいるでしょうか。
そろそろ雨の似合う花の時期かな~?
[PR]
e0222506_4492551.jpg


横浜でバラをじっくり撮影できなかったので、改めて谷津バラ園に行ってきました。
この花は確か「桜霞」と表示されていたと思うのですが、今回は検索すると自信が持てなくなりました。
「桜霞」の写真は、桜のような愛らしいピンク色がほとんど。
?と思ったのですが、「日当りの違いによって、赤が強くなる事もあります」と記述がありました。
合ってるかな?
[PR]
e0222506_181120.jpg


赤いたわしのような花が目を引いて、引き寄せられるようにシャッターを切りました。
今回、写真に撮って、初めて認識した植物。
でも、調べてみると、意外にあっという間にわかり、ビックリ。
オーストラリア原産のボトルブラシツリーという木で、日本名「金宝樹」だそうです。
どうしてすぐにわかったかというと、思ったまま「赤いたわしのような花」で検索したらヒットしたんです。
みんな発想は同じなんですね(笑)
皆さん、知ってましたか~?
[PR]
e0222506_8284292.jpg


男の子が外国人墓地を見て、「何て書いてあるの?」と言っています。
[PR]
e0222506_212332100.jpg


港が見える丘公園にはローズガーデンがあり、バラの名所らしい。
知らないでブラブラと行ってみたら、ちょうど満開のタイミングでした。
[PR]
e0222506_0325993.jpg


港が見える丘公園で、ベイブリッジを眺めていたさわやかな雰囲気のカップル。
[PR]
e0222506_715636.jpg


久々の横浜スナップ撮影での一枚。
急な階段を上ってきて、ちょっとへたり気味に見える女性。
実際はそうでもないかも・・・。
[PR]
e0222506_22333643.jpg


角館の武家屋敷・石黒家の夜景
[PR]
e0222506_3164882.jpg


角館武家屋敷通りにある「桜の里」の看板とシダレザクラ。
[PR]
←menuへ