カテゴリ:TOUHOKU( 48 )

e0222506_6365546.jpg


2年前、大津波に襲われた宮城県石巻市の旧北上川河口域。
石ノ森萬画館を残して、ほとんどの建物が流出してしまった中瀬。

写真の左奥に見える萬画館は、3月23日にリニューアルオープンしています。
[PR]
e0222506_5381618.jpg


ぐちゃぐちゃになった車が集められた場所から・・・。
一番奥に見えるのが、石巻市立病院です。
[PR]
e0222506_161738.jpg


この校舎は津波に襲われ、さらに、火災が発生してしまい・・・。
[PR]
e0222506_1575.jpg


東日本大震災から2年、初めて被災地を訪れて・・・。
[PR]
e0222506_22305717.jpg


小学生の下校時間、急に雪が激しくなってきました。
でも、この子達にとっては、慣れたものなのかも・・・。
[PR]
e0222506_0152189.jpg


雪道を散歩していたワンちゃん。
[PR]
e0222506_0265831.jpg


青柳家からもう一枚。紹介看板を入れて・・・。
[PR]
e0222506_23521281.jpg


角館を代表する武家屋敷、青柳家。
その敷地内は、角館歴史村として見学することができます。
写真は、展示されていた甲冑。
角館の象徴ともなっている薬医門は、現在改修中で、ちょっと残念!
[PR]
e0222506_3324689.jpg


雪の降った翌日、小さなお地蔵さんが白い帽子をかぶっていました。
[PR]
e0222506_020967.jpg


角館の夜、スナックの入口に誘惑されて・・・。


『写真展のご案内』
東日本大震災チャリティー写真展 「日の光ⅱ」 君へ、希望と勇気を照らしたい。
 [会期] 2012年3月20日(火・祝)~3月25日(日)11:00~18:00(最終日のみ~16:00)
 [会場] ギャラリー サロン ド フルール
         東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F
         03-5485-8748  
 [交通] 地下鉄表参道駅B1出口より徒歩2分
この写真展に参加させていただくことになりました。
ぜひ、皆さん、遊びに来てくださいね!
[PR]
←menuへ