鳥越まつりへようこそ

e0222506_1441012.jpg


まるで 「いらっしゃい!」 と声がかかってきそうな感じ・・・。
[PR]
by limecafe | 2013-06-09 07:57 | TOKYO | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2013-06-09 08:02
お婆ちゃんの笑顔にバグースです。良いですね。
Commented by kirafune at 2013-06-09 22:59
味がありますね~。
モノクロがかえって素敵です。
Commented by limecafe at 2013-06-10 08:07
☆アラックさん

はーい、ステキな笑顔をいただけました~(^^)
ありがとうございます!
Commented by limecafe at 2013-06-10 08:13
☆kirafuneさん

ありがとうございます!
この色合いが一番しっくりきました~(^^)
Commented by seijitsuchan at 2013-06-10 12:17
ほんとだ^^!自然な一コマ、懐かしい~~~。

私が小さい時、世の中には、まだこんな「雰囲気」が残っていました。
Commented by limecafe at 2013-06-10 18:38
☆seijitsuchanさん

今はないですか~?^^
品のあるステキなおばあさまが醸し出すこの雰囲気、
下町にはまだまだありますよ~(^^)
Commented by たーや at 2013-06-11 01:11 x
やってきましたよ~
Commented by limecafe at 2013-06-11 08:07
☆たーやさん

???・・・・・
もしかして東京に来たの~(笑)
Commented by mtake-0618 at 2013-06-16 11:08
初めてコメントさせていただきます!
なんと懐かしい!
小さいころ、鳥越祭りが実家の一番の大きなイベントでした。
勇ましい、お兄さん、お姉さんの千貫神輿を担ぐ姿を遠目で見ながら、あるいは、家の前の通りに練り歩くときは、小さいころは怖さまで感じました。
父や母はこの日のために、ご馳走を作り、近所や親戚にふるまったのを覚えています。
この何十年間は、訪れることもなく、たまたま遊びに来させていただきたこのブログで懐かしさがこみあげてきました。
おばあちゃんは母のようです・・・。
Commented by limecafe at 2013-06-17 08:24
☆mtakeさん

はじめまして~♪
コメント、ありがとうございます。
こういうコメント、うれしいです(^^)
私は被写体としてのお祭りしか知らないので・・・。
なんかうらやましい感じです。
今、実家はないのでしょうか?
来年は久しぶりに鳥越まつり、行ってみませんか~(^^)
Commented by mtake-0618 at 2013-06-18 05:26
また、お返事書いてしまいます。
実家は現在は誰も住んでいません。
そろそろ、人の手に渡そうと計画しています。

是非、鳥越祭り撮影誘ってください!
母がいつも用意してくれた
焼き鳥とソラマメ、ビール・・・祭りには欠かせないものをカメラと一緒に持参したいです(笑)
Commented by limecafe at 2013-06-18 08:13
☆mtakeさん

ぜひ、懐かしい鳥越のまちを案内してください!
鳥越まつりにまた違った楽しみができそうです(^^)
こちらにもまた遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします(^o^)
←menuへ