深川八幡祭り神輿連合渡御

e0222506_22454985.jpg


今年の深川八幡祭りは、3年に一度の本祭り。
54基の神輿による連合渡御は、壮観でした。

一週間の夏休みを終え、27日から通常の生活をと思っていたら、
いきなりインターネットが接続できなくなり、原因が全くわからず・・・。
意を決して心当たりのサービスセンターに電話攻撃。
4ヶ所目でやっとマカフィーのセキュリティソフトが原因と判明。
マカフィーの回避策に従い、解決することができました。
インターネットが使えない生活が、どれだけ不便なものなのか実感しました。
[PR]
by limecafe | 2012-08-29 23:25 | TOKYO | Comments(20)
Commented by thallo at 2012-08-29 23:43
こんにちは。お祭りの勢いと活気のある声が聞こえてきそうです。
深川って、私もとても惹かれます。町の雰囲気がとても好きなんですよね。同じ東京でも、帰国した時に歩きたくなるところでやっぱり庶民の生活がなじんだ場所が一番落ち着きます。
インターネットの件、解決してよかったですね。
Commented by june_an at 2012-08-30 00:38
迫力ありますねー
熱気が伝わってきます。
昔ながらの下町のお祭りって、活気がありますね。
ネットが復活してよかったですね。
使えないと、ほんとに不便を感じますよね。
Commented by limecafe at 2012-08-30 07:48
☆thalloさん

おはようございます。
夏休み、帰国していたのでしょうか?
写真で日本を感じていたたければ幸いです。
インターネットのおかげで、
ロンドンの方とこうしてやり方ができる。
ありがたいことです(^o^)
Commented by limecafe at 2012-08-30 08:02
☆juneさん

お祭りは、熱気・活気・元気がいっぱいで、
楽しいです(^o^)
夏休みをとってなければ、情報がタイムリーに入り、
焦らなくて良かったかも・・・。
ありがとうございます(^^)
Commented by wwmc at 2012-08-30 08:04
いいですねー 斜め構図から躍動感がびしばし来ます(*^_^*)!

マカフィーの件、たしかskyさんも書いておられましたね。Mac一点張り
の私には難解な世界ですが、どうもお疲れさまでした。回復してよかったですね。
Commented by sho-m1228 at 2012-08-30 11:42
インターネット環境は必要ですよね。
なくなったら私発狂するかもしれません(笑)
さすがのお祭りフォトですヽ(^o^)丿
Commented by y_merry at 2012-08-30 12:56
深川のお祭り行ったんですね!!
友人が参加していたので、行きたかったのですが用事があって行かれず。
本当は昨年が本祭でしたが、震災の影響で1年ずれたので次は2年後だそうです。
暑い中だったから水掛が気持ち良さそう!!

ネットの問題は skyさんも書いてありました。
私もマカフィだけど、その支障はなかったなぁ〜
これから?それとも自動更新で解決されたかな?
Commented by hope-sunny at 2012-08-30 17:47
画面から威勢のいい声が聞こえてきそうですよ^^

ネットが突然つながらなくなると困りますね。
そういうときの修理担当はウチではなぜか私なので(-.-;)、ドキドキします。
復活してよかったですね^^
Commented by limecafe at 2012-08-30 18:00
☆shuさん

コメント、ありがとうございます。
マカフィーの件、変な話ですが、
skyさんもそうだったということで、
なんか嬉しくなりました(^^)
更新できるようになったので、
またコツコツ、アップしていきま(^o^)
Commented by limecafe at 2012-08-30 18:25
☆shoさん

私も原因がわからなくて、途方に暮れました。
復活して良かったです(^o^)
Commented by limecafe at 2012-08-30 19:00
☆merryさん

お友達がいるんですね~。
二年後は、ぜひご一緒にいかがですか?
マカフィ、自動更新で接続不能になりました。
merryさんは、いいソフトなのかな~?(^^)
Commented by limecafe at 2012-08-30 19:09
☆hope-sunnyさん

コメント、ありがとうございます。
パソコン修理担当なんですね~。
今度何かあったら、うちに来てもらいたいです(^^)
Commented by kirafune at 2012-08-31 00:37
JINさん

こんばんは!
マカフィーて、私のPCにも入っているウィルス対策の
ソフトのことですか~。
訳わかんないです。
どうしよう~~~。
skyさんも同じ目に遭われたと書いていましたね。
ネットが使えないと不便です。
でも、復活おめでとうございます。
更新できるって嬉しいですね^^
Commented by sky-yy at 2012-08-31 01:05
こんばんは~
JINさんもでしたか!良かった仲間がいて・・・
ほんと、突然インターネットが繋がらなくなると困りますよね。
どこか線が外れたのかと思って何度も接続し直したり
訳分からず色々試してみたりと無駄にした時間返して~って感じです(>_<)

迫力あるお祭りの写真が続きますね。
その場にいるかのような臨場感が伝わって来ました♪♪
Commented by さくら at 2012-08-31 14:12 x
パっと見た瞬間。
兜をかぶった顔に見えました^^
水しぶきの中での
おみこしだったんですね。
気持ち良さそうだな~~。
パソコンつながらなくなってしまったときは焦りますよね。
私もよくあります。
元から抜けてるだけですが(笑)
Commented by limecafe at 2012-09-03 07:58
☆kirafuneさん

おはようございます。
マカフィーが入っていても、大丈夫な人もいるんですね。
接続できないのはすごく不便でしたし、
どうしたら直るのかわからず不安でした。
復活嬉しかったのですが、更新は滞っています(>_<)
そろそろ出さなくてほ・・・(^o^)
Commented by limecafe at 2012-09-03 08:20
☆skyさん

おはようございます。
私も仲間が身近にいて、嬉しかったです(^^)
配線の確認とか、私も何度もやりました。
差し込み、念を入れて差し直したり・・・。
でも、原因がわかったら、もう一安心。
もう解決した気になっちゃいました(^^)

お祭り、湘南にもありますよ~!
いかがですかぁ?
Commented by limecafe at 2012-09-03 12:57
☆さくらさん

水しぶき、カメラを持ってなければ、
私も浴びたいくらいでした~(^^)
パソコン、いつどうなるかわからないですよ~。
今回のことで学びました。
抜けてるだけなら、いいですが・・・(^o^)
Commented by saochan7k at 2012-09-03 21:17
JINさん!

JINさんの祭り写真は躍動感と迫力がありますね!!
Commented by limecafe at 2012-09-05 07:43
☆saochanさん

コメントありがとうございます。
その裏には、いつからアップするんですか~?
か隠れていると理解しました(^^)
←menuへ