松虫寺の紫陽花

e0222506_23584371.jpg


この季節の代表的な花と言えば、やはり紫陽花です。
印西市にある松虫寺は、あじさい寺とも呼ばれ、青い紫陽花が楽しめます。
[PR]
by limecafe | 2012-06-19 23:57 | CHIBA | Comments(14)
Commented by wwmc at 2012-06-20 08:46
しゃきっとなる、鮮やかな青・・・梅雨時にすっきりするいい絵を
見せて貰いました。shu
Commented by kirafune at 2012-06-20 09:08
ワア、いいないいな♪
松虫寺、知らなかったです。
千葉にはいいお寺さんが沢山ありますね。
私も日曜日に本土寺の紫陽花を見に行きました。
花菖蒲も咲いていて、綺麗だったですよ。
Commented by sho-m1228 at 2012-06-20 09:43
JINさんまた京都行ったのかと思ってビビりました(笑)
Commented by zosanjyoro at 2012-06-20 15:58
初めまして ひろままと申します
とってもステキなお写真ですね~
以前の作品もずっと拝見させて頂きました
切り取りと雰囲気がとってもステキです♪
良かったらリンク頂きたいのですが?
またお邪魔させていただきますね~ よろしくお願いします!
Commented by sky-yy at 2012-06-21 01:18
いい色ですねぇ~
この濃い青の紫陽花にはなかなか会えません(*^^*)
千葉のあじさい寺、行ってみたいです。
Commented by limecafe at 2012-06-21 07:42
☆shuさん

今回も一番乗りのコメント、ありがとうございます^^。
まだまだ更新&コメントペース、つかめずにいます(涙)
Commented by limecafe at 2012-06-21 07:47
☆kirafuneさん

本土寺、いいですね~^^。
私もこの時期や紅葉のタイミングでよく行きます。
ご一緒したかったなぁ!
写真、楽しみにしていま~す♪
Commented by limecafe at 2012-06-21 07:50
☆shoさん

これが鈴虫寺だったら、
ホントに驚かすことが出来たんですが~(笑)
Commented by limecafe at 2012-06-21 07:55
☆ひろままさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます^^。
リンク、ぜひお願いします。
また、見に来てくださいね~^^。
こちらも遊びに行かせていただきま~す!
Commented by limecafe at 2012-06-21 08:03
☆skyさん

ここは地元のあじさい寺って感じです。
skyさんに千葉遠征していただくとすれば、
やはり本土寺が撮りごたえあると思います^^。
ぜひ、候補地に入れてください!^^
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:37
こんばんは
これだけ濃い青系の紫陽花も珍しいですね。
梅雨の中、涼を感じる一枚です。
Commented by さくら at 2012-06-21 21:39 x
ここは井戸の横かな?^^
とっても色鮮やかな青^^
ハっとするくらいの美しさです^^
Commented by limecafe at 2012-06-23 07:45
☆pradoさん

おはようございます。
濃い目の青い紫陽花ですが、露出の影響もありますねぇ。
好きな光景で、行くと必ず撮っちゃいます^^。
Commented by limecafe at 2012-06-23 07:50
☆さくらさん

コメントの書き方から、
さくらさんこのお寺知ってるのかと思いました^^。
井戸はここになかったと思います。
ステキなコメント、ありがとうございます^^。
←menuへ