昭和の下町の居酒屋

e0222506_2584661.jpg


江戸東京たてもの園からの2枚目は、台東区下谷の言問通りにあった居酒屋。
安政3年に建てられたものを、昭和45頃の姿に復元しているそうです。
のれんをくぐった二人に、威勢のいい「いらっしゃい!」の声、外まで聞こえてきそうです。
[PR]
by limecafe | 2012-05-24 23:59 | TOKYO | Comments(12)
Commented by wwmc at 2012-05-25 08:10
これもまた配色がいいなあ・・・粋です。shu
Commented by ふじこ at 2012-05-25 11:47 x
年に数回だけ、イベントの時に
ここでお酒飲めるんですよ~♪(*^◡^*)
Commented by たーや at 2012-05-25 16:33 x
こんにちは~
私には聞えました!見た瞬間、言ってしまいましたよ♪
実に楽しい写真ですね。静止画なのに動画のように見てしまう(笑
さすがです。
Commented by prado9991 at 2012-05-25 19:37
こんばんは
私にも聞こえました、威勢の良い声が・・・
時代劇に出てきそうな居酒屋ですね。
中に金さん(古)が居そうな感じです。
Commented by さくら at 2012-05-25 21:43 x
こんな歴史を感じるような
居酒屋に入ったことがないな~~。
きっとおいしいお酒飲めそう!
Commented by kirafune at 2012-05-25 22:15
いいですね~。
こんな居酒屋が今の下町に残っていたなら、
入り浸ってしまいそうです^^
Commented by limecafe at 2012-05-26 08:24
☆shuさん

またまた「粋」いただきました~^^。
Commented by limecafe at 2012-05-26 11:55
☆ふじこさん

へぇ、そうなんだ~。
それを知っているということは、ふじこさん、常連ですねぇ^^。
今度、のれんを「鍵屋」→「ふじこ」にしてください(笑)
Commented by limecafe at 2012-05-26 11:59
☆たーやさん

こんにちは~。
私の無理やりの誘導に乗っていただき、うれしいで~す!
ありがとうございます^^。
Commented by limecafe at 2012-05-26 12:18
☆pradoさん

こんにちは。
pradoさんまで乗っていただき、うれしいで~す!
金さん、時代劇好きの私にはたまりませんねぇ。
もうすぐ外へ出やがれ!とか言って、ケンカが始まりますよ~(笑)
Commented by limecafe at 2012-05-26 12:26
☆さくらさん

お酒、さくらさんいける感じですね~^^。
中には、一升瓶がたくさん並んでましたよ~!
ぜひ、雰囲気を味わってください^^。
Commented by limecafe at 2012-05-26 18:53
☆kirafuneさん

こんばんは。
下町の居酒屋、雲母舟さんがおかみさんなら、
大繁盛だと思いますよ~^^。
私も入り浸ってしまいます(笑)
←menuへ