京陶人形のお雛様

e0222506_2333481.jpg


京陶人形とは、京都で作られている伝統的な素焼人形。
こんなお雛様もあるんですね^^。
[PR]
by limecafe | 2012-03-09 23:49 | CHIBA | Comments(6)
Commented by たーや at 2012-03-10 01:12 x
おお、可愛いお雛様ですね。
京都なんですね。知らんかった(笑

告知、ありがとうございます。
少しずつ皆さん、アレンジが加わり、参考にしつつ
独自の進化を遂げていますね。これも楽しいんですよね。
その発想力が勉強になります!
JINさんの写真、楽しみです。
Commented by teko-0411 at 2012-03-10 16:09
JINさん、こんにちは。

・・・本当にいろんな種類のお雛様があるんですね~。
京陶人形のお雛様は、なんとも福福としていて、いいですね!
ひとつ前のエントリーの和紙の雛人形はアフロ頭がちょっとウケました(笑)
Commented by kirafune at 2012-03-10 23:10
JINさん

こんばんは!
まあるいフォルムが
他人と思えません。

前回のアフロヘアのお雛様
私も大いにウケました。
気にいっています(笑)
Commented by limecafe at 2012-03-11 00:35
☆たーやさん

コメント、ありがとうございます。
告知、はじめは時間がなくて、とりあえずコピペしました。
やっと皆さんと同レベルにすることができました^^。
私も、たーやさんの写真、楽しみにしています!
Commented by limecafe at 2012-03-11 00:43
☆tekoさん

こんばんは!
私も初めて雛めぐりをして、いろんなお雛様にビックリしました。
アフロ頭は、全く気にしていませんでした~。
人によって違う感性、面白いですね^^。
Commented by limecafe at 2012-03-11 00:57
☆kirafuneさん

こんばんは!
以前も「他人とは思えない」と言っていたような・・・?
あの時は、何でしたっけー。
京陶人形とkirafuneさん、京都と言う共通点もありますね^^。
やはりアフロヘア、ウケましたか~。笑
←menuへ