はにわの里

e0222506_121444.jpg


千葉県芝山町周辺は、500基を越す古墳があったと言われています。
数多くのはにわや遺物が発掘され、「はにわの里」として有名になっています。
[PR]
by limecafe | 2011-11-19 12:15 | CHIBA | Comments(2)
Commented by りん at 2011-11-20 18:12 x
こんにちは!
埴輪さんのこのゆる〜い表情、見ていると
なんだか癒されますね^^
日の当たり方が柔らかくてあたたかくてとてもいいですね〜
でもはにわの里があるなんて初めて知りました。
・・・そういえば、私、子供の頃友達に「はにわ」って呼ばれたことありました〜☆
Commented by limecafe at 2011-11-21 08:09
☆りんさん

おはようございます。
芝山町以外にも、はにわが出土したところでは、
「はにわの里」と呼ばれているようです。
関西にもあるかもしれませんよ。

りんさん、あだ名がはにわだったんですか。
はにわに似ていたということですね。
ということは、りんさんも癒し系・・・^^?
←menuへ