海辺のカイトサーファー

e0222506_0313083.jpg


今年の夏、海に行かなかったので、以前に九十九里浜で撮影した海辺フォトを・・・。
この時、カイトサーフィンを初めて見ました。
どんなスポーツか、これではわからないですね^^。
[PR]
by limecafe | 2011-09-04 23:59 | CHIBA | Comments(6)
Commented by kirafune at 2011-09-06 06:16
凧ですか?
どんな感じなのでしょう?
想像してみました。
Commented by limecafe at 2011-09-06 07:00
☆kirafuneさん

写真で想像できたんですね。
たぶん、その通りだと思います。
凧を空に泳がせて、バランスを取りながらサーフィンをしていました。
ダイナミックで楽しそうでしたよ。
Commented by りん at 2011-09-07 01:00 x
こんばんは!
写り込みを撮られているのが面白いですね。
そしてカッコいい〜!
ブルーのグラデーションもとてもキレイですね。
カイトサーフィン、初めて知りました。
サーフィンといってもいろんな種類がありますね〜
ジェットスキーに引っぱってもらうものもあるし・・・

Commented by limecafe at 2011-09-07 08:05
☆りんさん

海辺の写真、好きなんですが、最近あまり行かなくなっています。
カイトサーフィンも見たのはこの1回だけ。
やってる海岸が限られていると思います。
被写体としては、カイトをどう入れるかがポイントになりますね。
難しかったですが、結構楽しめました。
お近くでやっているようであれば、ぜひ撮影してみてください^^!
Commented by sky-yy at 2011-09-11 23:30
湘南でも良く見かけますよ。
強い風が吹くとどこからともなく彼らが現れます(笑)
映り込みだけの切り取りが素敵ですね~
Commented by limecafe at 2011-09-12 07:59
☆skyさん

やはり湘南でもやってるんですね。
そうか、いい波じゃなく、強い風の日に現れるんですね。
場所というより、コンディションによって見れるかどうかが決まるのかぁ^^。納得!
やりやすい風向きとか、ウインドサーフィンとはまた違うんでしょうね。
←menuへ